大きめの独り言

駄文よっこいしょ祭り

Za ABC~5stars~ってめちゃくちゃいい曲ですよね

 

f:id:pyonta_dayo:20200525203804j:image

Za ABC~5stars~ってめちゃくちゃいい曲ですよね

 

題名であり結論です (𝒐𝒉…)(𝑨𝒎𝒂𝒛𝒊𝒏𝒈…)

 

わたくし、コイベヒ初演くらい出の2016年スタートえび担なんでかれこれ4年くらいはちゃんとZa ABC~5stars~(以下ざえび)を聞いてたし踊ってたしA.B.C-Z~~~ニコニコ😊ってしてたんですよ

もちろんそれより前からもA.B.C-Zといえばざえびって刷り込まれてるじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかしある時シャッフルで流れてきてしみじみ聞いてたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~~~~~~!!!!!

いい曲だな~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ふみブロをリスペクトした改行)

 

 

 

 

 

ば~いチャチャ👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ終わりません。

すいませんでした、ちょっと遊びたくて

 

 

ざえびの歌詞はこちらです

↓↓↓

『Za ABC~5stars~』

作詞:作田雅弥 作曲:Tommy clint

 

「たとえば二人 出会わなかったら?」つぶやく君は
いつもの様に 日差しの中 足早にゆく

 

星の数ほどの 生命のスパイラル
今生きるこの瞬間 胸に刻んで

 

時代を超え 5 Stars つないでく Only one heart
大切なものはそう いつだって同じ
夢集めて 5 Stars ひとつの星座さ
まだ見ぬ明日へと 光を照らそう
Sing togeZa ABC !!

 

川をくだり 海に着いた 小さな思い
幸せという 雨となって またこの場所へ

 

こらえた涙も 置いてきた夢も カタチを変えいつか 誰かに届け

 

時代を超え 5 Stars 手のひらに“I can do it”
自分を信じなきゃ 何も始まらない
夢集めて 5 Stars 永遠の絆さ
悲しみの夜でも 感じ続けるよ
Go togeZa ABC !!

 

時代を超え 5 Stars…
たとえ 遠く 離れても…
夢集めて 5 Stars…
それぞれのステージで…輝いて…

 

時代を超え 5 Stars つないでく Only one heart
大切なものはそう いつだって同じ
夢集めて 5 Stars ひとつの星座さ
まだ見ぬ明日へと 光を照らそう
Sing togeZa ABC !!

 

 

Za ABCめちゃくちゃいい曲じゃねぇか~~~~~~!!!!!(数年目の気づき)

 

 

 

(諸説あり…というよりもほぼ私の直感でお送りします)

 

 

 

『「たとえば二人 出会わなかったら?」』から始まるZa ABC、深いな…

そんなことを聞く???あざとい彼女😉💗って印象だったんですけどそんなぬるい感想で申し訳ないくらいハッと致しまして。

逆説じゃんね…「たとえば二人 出会わなかったら?」(なーんてね!出会うに決まってんじゃん)

ってことじゃないですか~~~~!!!(情緒とは)

そのあとには『いつものように足早にいく』ですよ

出会わないなんてこと、ないよね、ってことでそのあとすぐ『いつものように』って続くってもう~~~~~!!!!

 

A.B.C-Zとの出会いは必然だったのかぁ~~

 


f:id:pyonta_dayo:20200526001835j:image

 

『星の数ほどの 生命のスパイラル』

5 StarsのStarにはステージで輝くスターの意味もあれば、惑星やら星やら夜空に輝くStarも意味してるってめちゃくちゃジャニーズっぽいよね、もうこれは13月探しに行っちゃうね

 

 

『今生きるこの瞬間 胸に刻んで』

ってのもジャニーズワールドやらなんやらでジャニーさんが伝えたかったことが詰まってるんじゃないかなって思います

(舞台はなかなかハイスピードで伝えてくるけど)

 

 

『時代を超え 5 Stars つないでく Only one heart』

『大切なものはそう いつだって同じ』

ってさ、A.B.C-Zが歌うのがいいよな

だってジャニーさんから「A.B.C-Zのファンだよ」って言葉をもらってさ、ジャニーズの元祖王道である舞台を毎年やってるA.B.C-Zが、『大切なものはそう いつだって同じ』ってデビュー曲で歌ってるんですよ

そりゃあ時代が変わって流行り廃りはあれど、どんなに変わりゆく時代でもジャニーさんが伝えたエンターテインメントでさ、『大切なものはいつだって同じ』なのが続けていくA.B.C-Zって感じでさ~~~

 

いいよね

 

『まだ見ぬ明日へと』A.B.C-Z共に進んで行けるんだ

『光を照らそう』ってどんな暗闇でもA.B.C-Zが照らしてくれるってことじゃないですか…う~ん!!!!優しい😭😭

デビュー曲からもう優しい😭😭

 

 

 

『川をくだり 海に着いた 小さな思い
幸せという 雨となって またこの場所へ』

ってのもさ、どんな小さなことでも続けて言ってどんどん大きなものへ繋がってるいまのA.B.C-Zそのまんまの歌詞じゃないか
夢のある、愛のあるデビュー曲だなぁぁぁ

 

 

『こらえた涙も 置いてきた夢も カタチを変えいつか 誰かへ届け』

ってA.B.C-Zが歌ってるのがもう胸熱
河合担だからそりゃふみちゃんに重ねちゃいますけど、A.B.C-Zそれぞれが向き合ってきたものに通じるよね

しかも『川をくだり~』のところって『こらえた涙』のことをいってるんじゃないかなって思って、それが『幸せという 雨となって』って嬉し泣きに変わってるのがさ~~~!!!!!

 

A.B.C-Zじゃん!!!!!!

もうそれA.B.C-Zじゃん!!!!

 

 

 

(キスマイがデビューしたときにお風呂場で泣いてたってふみちゃんのお話もさ、ものまねGPのときもうるうるしてたりさ)(も~~~~😭😭)

 

 

 

 

 

『夢集めて 5Stars 永遠の絆さ
   悲しみの夜でも 感じ続けるよ
   Go togeZa ABC !!』
なんですよ…

 

『悲しみの夜でも 感じ続けるよ』の主語ってえび担のことなのかなって思ってさ、55コンのふみちゃんの挨拶が過ぎりましたね

「俺らの応援してると悔しい思いもするだろうけど、俺らも全力出すから、皆んなも全力で応援してね。」
って挨拶もうDVD見る度に涙腺崩壊してる

 

『永遠の絆さ』ってデビュー曲に入れるのもう強いな
五関くんがこの5人でやっていきたいって泣いてたのも、A.B.C-Zの信頼関係も、本当に素敵だしそれがデビュー曲になってるのも素敵でその中に私達もGo togeZaできちゃうなんてもうな~~~~!!!!!!

 

俺たちとみんなでA.B.C-Z、か…

 


f:id:pyonta_dayo:20200526004345j:image

 

 

“together”を“togeZa”ってするところがとてもとてもジャニーズイズム

 

 

 

でもさ、『たとえ 遠く離れても…それぞれのステージで…輝いて…』ってデビュー曲入れるのも愛じゃないですか???

 

この先のことなんて誰にもわからないけど、たとえこの先別れる時が来たとしても、それぞれが輝く星なんだ…

『輝いて』が輝くんだよって意味なのか、輝いてほしいなのかは聞き手に委ねられてそうだし、間に“…”が入るこの哀愁もいいですよね

 

ジャニーズ伝説にも繋がるなぁ………

 

 

でもさぁ!!!!!

 

この5人集まって『ひとつの星座』なんですよ…

あぁGocoichi…そうだA.B.C-Zはデビュー当時からずっとGocoichiだったんだ………

 

 


f:id:pyonta_dayo:20200526081250j:image

 

 

 

デビュー曲でありながら、いまこうして色んな経験を積んできたA.B.C-Zの歴史そのものな曲、素晴らしいデビュー曲だ…

 

 

って長々とお話しましたけど

要するにA.B.C-Zって最高なんだよ~~~~って話でした

 

 

 

 

 

ジャニーズ伝説2019のときの会見でジャニーさんが

「『You達はなんでも自分で決めるんだよ』と言われて30曲の中からデビュー曲を選んだのにジャニーさんがぜんぜん違う曲持ってきた」

ってふみちゃんが暴露してたけど、ジャニーさんがA.B.C-Zのことを思って作詞者さんにいろいろ伝えてくれたんじゃないかなって思うとそれもまたほんとに胸熱でさぁ…

(候補曲30曲の中に、恋に落ちたボディーガードがあったA.B.C-Zめちゃ強で好き)

(そして私は恋に落ちたボディーガードに感情移入して号泣するくらいには好き)

 

A.B.C-ZってJr期からデビュー、デビューからいままでずっとずっと存在がドラマチックだし、続いてく伝説を身で読むA.B.C-Zが最高で最強で大好きなんです


デビュー曲はスタートでもありながら、未来のA.B.C-Zの姿であり、いまこうして色んな経験を積んできたA.B.C-Zそのものな曲、時代を超えて愛される素晴らしいデビュー曲なんだな~~

 

 

作詞の作田雅弥さんのサイトはコチラです

https://www.sakutamasaya.com/

(WORKS欄で来歴を見ることができます)

 

嵐のeverっていい曲ですよね~~~~

さすがっす…!!!!

A.B.C-Zに素敵なデビュー曲をありがとうございました!!!!!!!

 



f:id:pyonta_dayo:20200526011649j:image